すみれ色日記

宝塚について思うままに語ります

『ぽっぷあっぷTIME』~星組『霧深きエルベ・・・』より

星組『霧深きエルベ・・・』の
『ぽっぷあっぷTIME』を観て
最初は用事をしながらでしたが
とても面白く、そして興味深くて
結局、もう一度最初から観ることになりました。


(出演者は、音波みのりさん、麻央侑希さん、
 紫藤りゅうさん、有沙瞳さん、天華えまさん。)


みんなとても自由で面白い!
話が次々に出てくるし、
元気で明るく楽しい。
そしてそのエピソードなどに
「へぇ~、そうなんだ~~。」
「この公演を観たいな~。」
「観るときはそこも気をつけて観てみよう!」
と、まんまとのせられ
この公演への興味がさらに「大」になりました。


中でも紫藤りゅうさんには驚かされました。
今までスカイステージに加入していなかったので
こういう姿を見ることは
ほとんどなかったと思うのですが、
前はもっと(いい意味で)ほにゃらほにゃらして
ふんわりしたイメージでした。
男役としてはもう一つ
力強くなってほしいところでしたが、
でも、
「これが紫藤さんの持ち味だから
 まぁ、これもいいかなぁ。」
なんて思っていました


そしたら、今回!
いつの間にか
とても頼もしくなっていました。
隣の下級生の天華えまさんといると
すっかり上級生の雰囲気。
そういえば、舞台でも
ちゃんと観てはいませんが
(なにせあちこち
 観るところがあるので観きれない。)
とても男らしくなってきた気がします。


こうやってどんどん成長していくんですね。
紫藤さんはそのままいくのかと思っていたので
「ごめんなさい」と謝ります。



そしてこの『ぽっぷあっぷ TIME』ですが、
私としては
『NOW ON STAGE』よりも
観たい番組でした。


どちらも観るにこしたことはないのですが
観る時間が限られているので
観たいものすべて観るわけにはいかず
厳選していかないといけないです。


真ん中の方たちのお話は
何かと聞いたり読んだりする機会が
あるように思うので
こういった方たちのお話の方が
私には新鮮に感じます。


また、『ぽっぷあっぷTIME』の方は
みんな、とても自由な雰囲気で
のびのびしているような感じで楽しいし、
また、こういった方たちの
公演についてや
役についてのお話などを聞くと
真ん中で行われているお芝居、
そして作品への理解も
とっても深まると感じました。


ほんと、こういう方たちが
それぞれ一生懸命演じているから
真ん中の演技、パフォーマンスが
活きるのだということを
あらためて教えてもらいました。

×

非ログインユーザーとして返信する