すみれ色日記

宝塚について思うままに語ります

明日海りおさんの退団会見 ~wowow『宝塚プルミエール』

今さらですが、WOWOWの『宝塚プルミエール』を観たら、明日海りおさんの退団会見の模様が放映されていました。
全体的にスカイステージのよりももう少しじっくりと放映されているように感じ、前よりも深い印象が残りました。


冒頭の写真撮影のときに「やめてくださいよ、もらい泣きしちゃう。」などと明日海さんが言って泣いていて、記者さんも泣いていたんだ、と知りました。
記者さんも宝塚ファンなんですね。


明日海さんは一見恵まれていると思われる路線を歩いてきましたが、自分にも厳しいというのか、大変であっても弱音を吐かず、周りにもその心の中をさらけ出さない印象がありました。(あくまで私のイメージです。)
それがこの退団会見では、素の表情で、心の内をそのまま話されていたような気がして、なんていったらいいか分かりませんが、今までみたことのないような明日海さんで、明日海さん本来の、とてもかわいい明日海さんでした。(何言っているか分からない?)
あぁ、明日海さんってこういう方だったんだなぁ。
何か解放されたような、ほっとしているような表情に、こちらもなんだか胸が熱くなり、あとは卒業まで、少し肩の荷を下ろしながら、宝塚生活を十分に楽しんでほしいなと思いました。


(にわかファンですので、全く見当外れだったらごめんなさい。)

×

非ログインユーザーとして返信する