すみれ色日記

宝塚について思うままに語ります

『カフェブレイク』の暁さんと美園さんから


 『カフェブレイク』で、月組の『エリザベート』の新人公演で主演された暁千星さんと美園さくらさんの回を観ました。


 暁さんは前に見たときは、もっと下級生っぽくてほんわかしていたのが、いつのまにか顔つきも随分シャープになり、また大人っぽくなり、なんというか顔つきが違います。自覚が芽生えた、という感じです。


 美園さんは『カンパニー』で初めて認識したのですが、そのときの役がとてもきゃぴきゃぴしていて、そういう印象になってしまったのですが(私は結構役に引きずられます)、
 こうしてあらためてみてみると、とてもかわいらしいし、きちんと考えて舞台にたっている娘役さんだと感じました。


 そして今回、二人のお話を聞いて、なによりも、何度も美園さんと組んでいるという暁さんの話から、暁さんが美園さんをとても信頼している様子が伝わり、
 美園さんは相手役さんから信頼される娘役さんなんだな、とあらためて感じました。


 愛希さんの後のトップ娘役になる美園さんはプレッシャーがすごいとのことで、でも前を向いて必死に頑張ろうとしている姿がみえ、
 そして暁さんもそんな美園さんをとても心配もしているのと同時に、自分なりに新月組を精いっぱい支えようとしていて、
 こういう風に思われる美園さんは素敵な娘役さんに違いないと思うのと同時に、暁さんもとても頼もしくていいなぁと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する