すみれ色日記

宝塚について思うままに語ります

一年、感謝です

 なんだかんだと今年も今日でおしまいです。


 今年は、宝塚に関していえば、
 ずいぶん観劇したなぁ、という印象です。


 数年前に再び観始めた頃は、観劇するのは一つの公演で1回だったのが
 いつの間にか2回になっていて、
 そして今年は気に入った公演になると3回、4回となり、
 また、そこにLVも加わりました。
 さらに別箱もかなりの割合で観ることができ…
 という感じでとっても楽しかったのですが、
 さすがに観すぎかなぁと思うようになりました。
 観るのは本当に楽しくて幸せなんだけれど、
 やはり私には贅沢ではないか、などと不安にもなるのです。


 その幸せな感情と不安な感情。
 トータルしてどちらなんでしょう。


 う~ん、来年は少し観劇スタイルを変えないといけないかしら・・・。
 今、そんなふうに考えています。


 あぁ、私に"ひとかけらの勇気”がほしい。
 観ないのにも勇気がいるのです。
 でも、「あれもこれも」というわけにはいかないですよね。


 なにはともあれ、今年は
 このような充実した観劇や
 そしてブログを始めたこともあり、
 宝塚にとても元気をもらえた1年でした。
 本当にすべてに感謝です。
 これらを糧に、来年もさらに飛躍できたらいいな、と思います。


 どうもありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する